がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

松本人志Amazon新番組『FREEZE』の感想をまとめてみたよ!

2018年9月19日よりAmazonプライムビデオで独占配信の新番組

『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』が公開になりました!

 

ドキュメンタルに続く松本人志とアマゾンのコラボ番組第2弾ということで

さっそく第1回を見てみたので感想を書いていきたいと思います!

 

 

松本人志のAmazon新番組『FREEZE』

f:id:garusi:20180920212109j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

松本人志が繰り出す、ドキュメンタルに続く新企画。

8人の参加者が「氷の塔」へ集結。その塔の中で起こるすべての出来事に驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え、動かなかった者だけが、塔の頂上を目指すことを許される。

必要なスキルはなし。ただ動かなければいい。

しかし、想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲う!精神と肉体の限界を超え、動かずにいられるのは誰だ!?

 

今回のルールを整理してみるとこんなかんじです

 

「FREEZE(フリーズ)」の合図がしたら参加者は行動をやめ全員静止すること

・静止中は腕組みをして喋ることはできない

・「RELEASE(リリース)」の合図がかかるまでは静止状態をキープしなくてはならない

一番動かなかった人には賞金100万円

 

 

ドキュメンタルの笑ってはいけないルールと似ていて今回は「動いてはいけない」

何が起こってもリアクションをしてはいけないというルールのもと

参加者にはつい動いてしまうような仕掛けが襲い掛かるという番組になっています!

 

 

『FREEZE』シーズン1の参加者

今回のシーズン1の参加者はこちらの8名となっています

 

・岩尾 望(フットボールアワー)

・クロちゃん(安田大サーカス)

・しずちゃん(南海キャンディーズ)

・鈴木奈々

・ダイヤモンドユカイ

・藤本敏史(FUJIWARA)

・ボビー・オロゴン

・諸星和己

 

ドキュメンタルはルールの性質上、ほとんど芸人ばっかりの番組でしたが

今回はタレントも多めでさまざまなジャンルの方が参加されていますね!

 

普段からリアクションの少なそうな人もいるのでどうなっていくのか展開が楽しみです

 

 

『FREEZE』シーズン1・エピソード1の感想

何が来る!?迫る恐怖に動かず耐える8人の挑戦者。

密室に漂う煙、爆音、そして予測不能の仕掛けは頭上からも襲いかかる!

思わず悲鳴をあげる者、笑いを堪え切れない者…限界まで追い詰められていく中、想定外の強さを見せる者が現れた。

第1ステージの脱落者は2名。生き残るのは誰!? 

 

企画の時点ではかなりおもしろそうだなと思いましたが

エピソード1だけではちょっと微妙かなというのが正直な感想です

 

地上波じゃ見ることができない面白さがあったドキュメンタルよりも

ちょっとパンチ力が無いのかなと思ってしまいました

 

 

仕掛けもまだまだ序盤なので爆竹やドローンなど出し惜しみしている感じがしました

これから紹介動画にもあったタランチュラやおでんキャッチャーなどが出てきて

どのように展開されていくのか見てみたいですね

 

また今のところ驚かせる方向で参加者を動かせようとしていましたが

笑わせようとして参加者を動かそうとしたらどうなるのかが楽しみです!

 

 

あと最後の脱落者2名ですが、レビューにもみなさん書かれていましたが正直意外でしたね

番組の構成上おもしろい人を早めに脱落させるとホントに動かない番組になってしまうので

しょうがないといえばそれまでなのかと思いますがちょっと残念でした!

 

 

毎週水曜日更新ということでエピソード2を楽しみにしています!

ではでは