がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【Switch】ドラゴンクエスト11Sがスイッチ版で発売決定!情報まとめ

本日9月23日の東京ゲームショウで

Nintendo Switch版『ドラゴンクエスト11S』の国内発売が正式発表されました!

 

 

PS4版・3DS版の発売から約1年と2ヶ月経過して

やっとSwitch版の発売が正式に決定したということで

今のところ分かっている情報をまとめてみます!

 

 

Switch版『ドラゴンクエスト11S』は何のS?

f:id:garusi:20180923180216j:plain

今回タイトルに追加された「S」は何を意味しているのか

東京ゲームショウで堀井雄二さんはこのように言っていました

 

・「Switch」 の S

・「スペシャル」の S

・「しゃべる」

・「声優」

 

このような意味がこめられているということで

Switch版の『ドラゴンクエスト11S』はボイス付きが確定しましたね!

 

これはフルボイスも期待して良いかもしれません

Switch版が完全版となれば嬉しい限りです!

 

 

Switch版『ドラクエ11S』の声優はドラクエライバルズから続行?

もしフルボイスとなれば声優が気になるところですよね!

 

現在スマホアプリの「ドラゴンクエスト ライバルズ」では

ドラクエ11のキャラクターに登場の際に声が付いているため、

各キャラの声優が既に発表されています

 

もしそのまま担当するようになれば各キャラの声優はこんなかんじになります

 

・カミュ   CV:内山昴輝
・セーニャ  CV:雨宮天
・ベロニカ  CV:内田真礼
・シルビア  CV:小野坂昌也
・ロウ    CV:麦人
・マルティナ CV:小清水亜美
・グレイグ  CV:小山力也
・ホメロス  CV:櫻井孝宏

 

 

ドラクエシリーズは声優があまり変わらないので

もしかするとこの声優のままかもしれませんね

詳しい情報を待ちたいと思います!

 

 

技術的な問題は解決したのか?

以前よりSwitch版ドラゴンクエスト11の開発は

「技術的な問題」があってしばらく開発が難航していましたが、

どうやら無事に解決されたようです

 

 

東京ゲームショウの岡本北斗さんの発言によると

「技術的な問題などさまざまな問題が解決されてようやく発売される」

と話していたので技術面ではクリアしているようですね

 

 

Switch版『ドラクエ11S』発売日や価格はまだ未定

「発売までにはもうちょっとかかる」と言われていたので

発売は2019年以降になるんでしょうね

 

価格も未定ですが、

もしフルボイスということになればその分金額も上がると思います

 

 

このあたりはまだまだ詳しい情報が出てきていないので

公式Twitter等をからの情報を待ってみましょう!

 

twitter.com

 

 

ではでは