がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

2018年流行語のノミネート30語がほとんど分からない件

どーも!がるしーです

 

2018年の流行語のノミネートが昨日発表されました

そういえばもうすぐ年末で今年はなんだか時が過ぎるのが早い気がしますね

 

そんなあっという間の2018年の流行語としてノミネートされた30語ですが

おじさんになってしまったのかほとんど分かりませんでした!!

 

ここ数年は初めて聞く単語がノミネートされてるなという印象でしたが

今年はマジで壊滅的に分からない…

 

 

やばい

世間から置いていかれた

 

2018年流行語のノミネート30語

今年2018年の流行語にノミネートされた言葉はこちらの30語でした!

 

あおり運転
悪質タックル
eスポーツ
(大迫)半端ないって
おっさんずラブ
GAFA(ガーファ)
仮想通貨/ダークウェブ
金足農旋風
カメ止め
君たちはどう生きるか
筋肉は裏切らない
グレイヘア
計画運休
高プロ(高度プロフェッショナル制度)
ご飯論法
災害級の暑さ
時短ハラスメント(ジタハラ)
首相案件
翔タイム
スーパーボランティア
そだねー
ダサかっこいい/U.S.A.
TikTok
なおみ節
奈良判定
ひょっこりはん
ブラックアウト
ボーっと生きてんじゃねえよ!
#MeToo
もぐもぐタイム

 

んーほとんど分からん!!!

説明しろと言われたらマジで説明できるの9単語ぐらいなんだけど!

 

いかにテレビを見てないかがわかるね

なんとなーく聞いたことのあるような無いような単語ばっかりです

 

 

そんでもって悪質タックルとか今後どこで使うねんと思ってしまうようなノミネートばっかりで

何だかちょっとズレているような気がするんだよなぁ

 

去年2017年の流行語大賞も「インスタ映え」と「忖度」でしたが

インスタ映えは今でも使いますが忖度はたぶん1回も使ったことがないですね

 

 

Twitter流行語大賞をやってほしい

トレンドワードといえば最初はTwitterからなイメージですが

どうせならTwitter流行語大賞2018をやってもらいたいですね!

 

togetter.com

 

たぶんこっちならもっと理解できるはず!

 

自己防衛おじさんとかモルゲッソヨとかすでに懐かしいですが

年末にあーあったあった!とか言って思い出せたら盛り上がれそうな気がします

 

 

ちなみにユーキャンの流行語大賞2018の年間大賞は12月3日に発表みたい

去年みたいにえーっていう単語にならないことを祈ります

 

 

ではでは