がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

Flexispot(フレキシスポット)デスクバイクV9の感想・レビューまとめ!

f:id:garusi:20181126215821j:plain

 

どーも!がるしーです

 

日々の運動不足を少しでも解消するために

Flexispot(フレキシスポット)のデスクバイクV9を2ヶ月間使用してみました!

 

自宅でブログを書きながらエアロバイクを漕ぐことができる超スグレモノ!

革命的なアイテムだったのでレビューしてみます!

 

 

Flexispot(フレキシスポット)デスクバイクV9の基本情報

f:id:garusi:20181123210132j:plain

  • パッケージ寸法:823x815x318mm
  • 耐荷重:サドルは130kgまで
  • 推奨身長:150-190cm
  • 可動範囲:デスク1080~1230mm、サドル755~945mm
  • 製品重量:約34.5kg
  • カラー:ブラック、ホワイト

 

推奨身長・耐荷重共にほとんどの人が使用できそうな範囲ですね

大きさもコンパクトで自宅の小さなスペースでも邪魔にならずに置くことができます

 

 

【開封】Flexispot デスクバイクV9は組み立て超カンタン!

というわけでさっそく開封の儀から!

ではまず梱包からですね!

 

f:id:garusi:20181123210518j:plain

 

どーん!と届きましたこちらの段ボール

製品重量:約34.5kgということもありなかなかの重さです

 

2階に運ぶのに男性1人で結構キツかったので

階段を通る場合は2人以上でゆっくり運ぶか

心配な方は梱包を解いて部品を少しずつ運ぶことをオススメします!

 

 

f:id:garusi:20181123210909j:plain

 

段ボールから出すとこんなかんじで隙間なくキッチリ詰まっています

本体の重さもあってか、落としても問題ないようなとても頑丈な梱包で良いですね!

 

 

f:id:garusi:20181123211134j:plain

 

部品は全部でこれだけ!

ほとんど組み上がっているので誰でもカンタンに組み上げられると思います

 

またこのあと組み上げる工具(六角レンチ)が付いているので何も用意する必要はありません

特殊な知識も工具も必要ないのは嬉しいですね!

 

 

組み立てがめちゃくちゃカンタン!

ではさっそく組み立てていきます

 

f:id:garusi:20181123211916j:plain

 

まずは本体

横にしながらこのように足を片面ずつ広げていきます

4本の足が「コツ」っと音がするまで広げるだけで完成

 

f:id:garusi:20181123212151j:plain

 

ハイ!

本体下部はこれだけで組み立て完了です!

めちゃくちゃ早いー!!

 

 

では次にデスクトップを本体に差し込んでいきます

 

f:id:garusi:20181123212335j:plain

 

先ほどの本体下部にテーブルを差し込むだけ

あとは付属の工具(六角レンチ)と付属のボルトで締めて完了!

 

早いうえにすごいカンタンですね

これなら説明書も必要ないぐらいです

 

 

あとは付属のコースターとペダルカバーを取り付けるだけですべて完了です

 

f:id:garusi:20181123212845j:plain

 

どちらもゴムで出来ていて滑り止めの加工がしてありますね

これはお好みで装着すると良いと思います

 

 

f:id:garusi:20181123212729j:plain

 

ペダル部分はこのようにスパイクがついているので

靴を履いて使用される方はそのままこの状態で使う方がいいでしょう

 

f:id:garusi:20181123213057j:plain

 

僕は室内で素足で使うことが多いためペダルカバーを装着しました

これを付けると裸足でも足の裏が痛くなくなるのでオススメですね!

 

f:id:garusi:20181123213415j:plain

 

ちなみにコースターの場所はここ

テーブルの下だし股の間になるので安心ですね

こちらもゴムと滑り止め加工でとても動きにくい設計になっています

 

 

【感想】Flexispot デスクバイクV9のすごいところ!

このデスクバイクV9の機能面ですごいところをいくつかご紹介していきます!

 

①6種類の計測メーター

f:id:garusi:20181123215242j:plain

 

まずこちらの「表示メーター」がすごいんですよ

ボタンを押すことで6種類の計測を表示をすることができます

 

①TMR(時間):運動経過時間

②SPD(速度):1分当たりのペダル回転スピード

③DIS(距離):漕いだ分の走行距離

④CAL(カロリー):運動で消費したカロリー

⑤ODO(総距離):起動してからの総走行距離

⑥RPM(ホイール速度):1分当たりのホイール回転スピード

 

なにこれ…

めちゃくちゃ本格的なんですけど!

 

しかも運動してから4分後に自動的に消える「オートパワーオフ機能」がついているので

単三電池2つでも十分持つことができました!

 

 

②8段階のペダル負荷調整機能

f:id:garusi:20181123215948j:plain

 

お次はこちら「マグネット負荷調整機能」

どういうことかというとペダルの重さを8段階に調整することができます

 

ストレス解消やウォームアップ程度には強度1~4ぐらいがちょうどいいです

負荷8にするとかなり重いので筋トレできるぐらいキツくなりますね!

 

僕はデスクワークに集中するため負荷3ぐらいがちょうどいいかなと思いました

 

たまには気分を変えて重くしてみたり

読書しながら軽く運動するために軽くして無意識に動かしてみたりと

いろんな使い方ができるので楽しかったですね

 

 

③自由度高すぎるサドル・テーブル調整

f:id:garusi:20181123220256j:plain

 

そして最後はこちら「サドル・テーブルの調整」です

サドルが上下に動くのは今や当たり前の時代になってきましたが

この商品はなんとテーブルが上下だけでなく前後にも動きます!

 

この3種類の調整によって自分にぴったりの作業位置を調整できるので

ものすごく体にフィットするんですよ!

 

 

エアロバイク機能ではなくデスクワークすることをメインで考えると

この機能はものすごくありがたい機能でしたね

 

 

【レビュー】Flexispot デスクバイクV9を"2か月間"使ってみた!

f:id:garusi:20181123221200j:plain

 

ということで到着してから2ヶ月ほど使ってみた感想としては

めちゃくちゃ使い勝手がいいです!!

 

パソコンをしながら、読書をしながら、テレビを見ながらと

ホントに幅広く使うことが出来るのでいろんな場面で運動不足が解消できますね

 

 

では使って気づいた良いところをいくつかご紹介していきます

 

 

①テーブル手前のクッションがいいかんじ

f:id:garusi:20181123220845j:plain

 

ハイこの部分ですね!

この「クッション」がついているのでマジで作業しやすかったです

 

硬さがとカタチがちょうどよくて

パソコンの時は良いマウスパットのリストレストクッションのような役割に

読書の時は良いひじ置きになるので作業に集中できました

 

 

②ドリンクホルダーで長時間作業にも対応

f:id:garusi:20181123222150j:plain

 

このドリンクホルダーが結構役に立ちました

長時間作業するのにはやっぱりコーヒーがあると調子が出るんですよ!

 

テーブルの上に置くと邪魔だし、近くに置いておくのも取りに行くのがダルいんですが

デスクバイクV9にはすごいぴったりの場所にドリンクホルダーがついているので

漕ぐのにも作業するのにも邪魔にならない良い場所でとても助かりました!

 

 

③コンパクトで移動もできるけど重心がしっかりしている

f:id:garusi:20181123222601j:plain

 

うちはアパートなのであまり広くないんですが

このデスクバイクV9はこんなかんじですごくコンパクトです

 

あとキャスターがついているので押して動かすことができます

掃除するのにどかす必要があるのでこの点は非常に楽でした!

 

 

そして何よりすごいのが安定性

重量約35kgということもあり漕いでもほとんど揺れません

たぶんこのための荷重なんだろうなと納得できるぐらいの性能

 

漕ぐと揺れるようであれば作業に集中できないのでこの点は安心していいと思います

 

 

④静穏性がハンパなく良い

f:id:garusi:20181123223448j:plain

 

あと静穏性についてはものすごく性能がいいです

夜でも使えるぐらい音がしないですね!

 

こういう商品は漕ぐと「ウィーン」って音がしそうですが

この商品は漕いでる音は「スーッ」ってかんじです

 

振動もしないので同じ部屋で漕いでいても気にならないと妻に言われました

夜遅くに帰ってくる方でも十分に使えると思いますよ!

 

 

まとめ:運動不足のデスクワーカーにはオススメ!

ということで大満足の結果でした!

 

しばらく漕いでるとちゃんと汗が出るぐらいの運動にもなりますし

作業台としてもかなり優秀な商品ですね!

 

デスクワーク中心の方でもわざわざ運動しに出かけなくていいので

ながら作業で運動不足が解消できるならいいアイテムだと思います

気になる方はぜひお試しください!

 

公式サイトはこちら

FlexiSpot デスクバイク V9 ワークしながらエクササイズ 昇降デスク付 | FlexiSpot

 

 

ではでは