がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

ブログ初心者に「質」は必要ない。「量」だ

f:id:garusi:20190110232902j:plain

 

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

 

どーも!がるしーです

今年初のお題を使ってみたいと思います

 

 

ブログ初心者に贈る言葉ということですが

そもそも僕が初心者なのか中級者なのか分からないので

大したことは言えないんですが

 

480日間毎日1記事ずつ書き続けてきて

初期の頃の僕に何かアドバイスがあるとすれば

 

記事の「質」は気にするな!

 

とアドバイスしたいですね!

 

 

いきなり「質」を求めなくていいよ!

初心者の時ほど記事の「質」をいうものを気にしていたような気がします

 

「初心者なのにこんなこと書いて大丈夫かな…」とか

「書いていることが間違っていたらどうしよう…」とか

何時間も掛けて悩みながら記事を書いていました

 

 

だけどさ、1年経った今だから気づけたんですけど

その時の記事ってほっとんど誰も見てないんだよね!

 

そんでもって月20万PVを超えるようになった今でも

最初のころの記事なんてアクセス無いからね!

安心しろ!何書いてもいいぞーー!

 

 

悩む意味なんて無かったんだよ

とにかくまずは「書いて慣れろ」!

SEOだの記事の質だの言う前に「書く習慣をつけろ!」

 

 

話はそれからだ

 

 

「質」は後からついてくる

数をこなすことができれば「質」なんて後からついてきます

まったく書いてもいない人がいきなり上手くなることはありません

 

 

書いているうちに徐々に覚えていって

「今回アクセスが上がったのはこの要因だ」ってわかってくる

「こうするとアクセスが低下する」っていう失敗もわかってくる

 

 

書いて検証してを繰り返していけばイヤでも上達する

ぜったいに後から付いてくる

 

だから書こう!

 

 

そうやって僕はネタがない時でもクソ記事だろうが書き続けてきた

そしたら20万PVの世界が広がってた

 

 

信じて書き続けてきてよかったとホントに思う

継続は力になるぞー!

 

 

だから今はとにかく「量」をこなすんだ!

がんばれ!