がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

1日1記事更新じゃダメなんだなと思う。+αの努力が必要だ

f:id:garusi:20180130221743j:plain

 

おっかしいなー

月間1万PVを達成してから徐々に右肩下がりにPVが落ちていってる…

 

これは主にPVを稼いでいる記事が数記事しかないことと、その記事の検索流入が低下していることが主な原因なんですよね!

 

このPV低下を解決させるにはPVを稼いでいる記事を重点的に『リライト』して検索上位に復活させるか、これから投稿する記事でバズるような記事を書くか、ある程度検索需要のあるワードでの検索上位に表示されるような質の高い記事を書くしかないと思う

 

いやホントそう思う

 

 

月間1万PV以上は1日1記事だけじゃ足りない気がしてきた

 

そんな中で1日仕事が終わって帰宅後の数時間しかブログに割く時間がない状況で1日1記事しか書けないのでは、このまま1万PV維持のままか徐々に低下して次のステージに行けない気がしてきたんですよね

 

毎日1記事書くので精いっぱいで、リライトどころかその日の記事で力尽きちゃう

 

 

このまま「1日1記事書く」ことだけにとらわれてその場しのぎの記事を量産していってもリライトも質の高い記事を書くこともなく徐々にアクセスが低下していくのは目に見えてるし

 

じゃあだからといって1日1記事更新を辞めて、時間を掛けて質の高い記事だけを数日に1回投稿するっていうルーティンにしてしまうと絶対にサボってしまうのも想像できる

 

 

んじゃどうすればいいかっていうと、1日1記事+αをやらなきゃいけない時期が来たんじゃないかと思うんです

 

 

1記事作った後に+αを努力してみる

1日1記事はもう当然として、ここから少しでもリライトする日を作ったり

ブログの柱となるような記事を毎日少しずつ書いてコツコツ作るとか

あとはブログデザインをちょっとでいいから改善していくとか

 

何でもいいから少しの+αを続けてみようかと思う

 

 

今までは「記事書いた!終わり!寝よ!」だったけど、

毎日少しずつなら頑張れそうだし、何より長文記事とかやってみたい事がいっぱいある

 

 

10万PV、100万PVと目指していくなら毎日もっとやれることがあるはず!

なんかやる気出てきたから頑張るぞー!

 

 

ではでは