がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

はてなブログ開始から200日目で200記事達成!おかげさまで成長しました

f:id:garusi:20180405235105p:plain

 

どーも!がるしーです

 

なんだかんだであっという間に200記事を達成することができました!

毎日1記事更新をしていたので、ブログ開始からちょうど200日目のことです

 

f:id:garusi:20180405230206p:plain

 

前回100記事達成の記事を書いたときからもう100日経ったのかーっていうぐらい

ホントに流れるように月日が過ぎていました

 

体感で0日→100日までかかった時の半分ぐらいの感覚ですね笑

それだけ「ブログを書く」ということが習慣化してきている証拠でしょうか

 

いい機会なので前回100日達成したときと運営状況を見比べてみましょう

 

 

100記事達成記事と見比べてみる

前回100記事達成したときに書いた記事はこちら

 

www.garuseek.com

 

この記事が100記事前とか、月日が経つのは早いのー

ではこの時の運営状況と現在を比較してみます

 

気になるPV数について

まずPVから見ていきます!

前回の運営状況をまとめてみましょう

 

  • 月間PVは8,000PVほど
  • 累計PVは18,000PV
  • 1日の平均PVは300PV

 

 

この時まだ月間1万PVを達成していませんでしたねー

月間1万PVを超えるようになったのは開始から4ヶ月目ぐらいのことでした

www.garuseek.com

 

さて上記の状況をふまえて現在の運営状況を見てみましょう!

 

  • 週間で1万PV越え
  • 累計PVは89,100PV
  • 1日の平均PVは1,200PV

 

めっちゃ成長しました!

ここまで成長できたのもホントに読者の方のおかげですね(*´ω`*)

いつもありがとうございます!

 

 

月間1万PVイェーイ!!とか言ってたのがウソみたいな週間1万PVも達成できました

この時はちょっとバズも重なってたのでたまたまでした

今週はトーンダウンしちゃってます笑

 

 

そして累計PVもいよいよ10万PV間近ですねー

ここの桁が変わるのはホントに大きいです

f:id:garusi:20180405232036p:plain

 

そして平均PVも1日1,200PVぐらいが安定してきました

ただ意識して記事を書かないとじわじわ下がっていくので注意していく必要がありますね

 

 

比較してわかりましたが、0記事→100記事の時の上げ幅と比べて

100記事→200記事は4倍~5倍ぐらい月間・累計・1日平均PVが上がっています

 

ということは100記事ぐらいで伸び悩んでいる人でも、書き続けることでどこかでターニングポイントが訪れる可能性があるということですね

 

歩みを止めないことで報われる努力もあるということを知ってもらえたらなと思います

 

 

継続するモチベーションとか

前回の記事では「稼ぐ」ことを目的とするとブログアフィリは成果が出るのが遅くてモチベーションが続かないので、まずは楽しみながら書けばいいんじゃない?

ってスタンスでした

 

これは200記事達成した今もまったく変わってないですね

というか自分が書いていて楽しくなかったら毎日なんて更新できないですもんね!

 

 

そしてやっぱり「稼ぐ」ことは初めのうちは追求しない方がいいです

雑記ブログだからかもしれないですが、180記事書いて収益1万円ぐらいだったしさ

www.garuseek.com

お金の部分だけ見ると明らかに労力に見合ってないんですよ笑

だからブログでの報酬は「楽しみながら毎日自分の好きなことを書く」ことで生まれるオマケ程度に今は考えています

 

この部分がいつかメインの収入になるぐらい頑張りたいです!

 

 

これからのブログ運営

とりあえずここまで来たら1日1記事更新を365日まで続けてみたいですね笑

単純にどこまで結果が出るか見てみたいんですよ

 

雑記ブログでどこまで通用するかを身をもって試してみたい

1年間毎日書き続けることで得られるものが何なのか知りたい

自分の力でどこまで稼げるのか挑戦してみたい

 

そんな好奇心と探求心を原動力に動いていきます

 

そんなかんじで次は300記事達成かー!

またあっという間なんだろうな笑

次回はもっといい報告が出来るように頑張ります!

 

 

ではでは