がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

とにかく明るい!強力LEDで明るさ最強の懐中電灯をまとめてみた!

f:id:garusi:20180722210405j:plain

 

どーも!がるしーです

 

懐中電灯と言えば非常用、防災用に備えておきたいモノの1つとしてありますが

いざ使ってみるとこんなに光が弱くちゃ見えないよ!っていう商品もありますよね

 

各家庭に1つはもっておきたいアイテムですが、せっかくならとにかく明るいものがほしい!

そんな方のために強力LEDでめちゃくちゃ明るい懐中電灯をまとめてみました!

 

 

とにかく明るい懐中電灯を選ぶポイント!【ルーメンとは】

今回は「ルーメン」という単位を元に商品をまとめてみました

ルーメンは光の束を表す単位で、数値が大きくなるほど明るくなります

懐中電灯を選ぶ際に明るさを重要視するならこの数値が重要になってきますね!

 

ちなみに懐中電灯に必要な明るさとして

      ~50ルーメン 手元や足元を照らす用の小型懐中電灯ぐらいの明るさ

50~100ルーメン 暗い場所でも見えるようになる防災用懐中電灯ぐらいの明るさ

 ~200ルーメン 50m先の物が見えるぐらいの明るさ

 

1ルーメンで1メートル先の光を確認できる明るさと言われているので

200ルーメンなら1メートル先に200本のロウソクがあるぐらいだと思っていただければ分かりやすいかと思います

 

ではさっそくこのルーメンを元にめっちゃ明るい最強の懐中電灯をまとめてみます!

 

 

強力LEDでめっちゃ明るい懐中電灯まとめ!ルーメン順

ではまずルーメンが低い順からいってみます!

低いといっても懐中電灯としては十分すぎる性能です

アウトドアなどにも使えるほど強力なのでご参考までにどうぞ!

 

800ルーメン

光束:800ルーメン
重量:127g
バッテリー:18650電池1本(充電式)

 

最大約240m先まで射出可能で小さいのに高性能

弱光モードなら実用点灯時間120時間で、付属の充電器で約6時間充電で使用可能

 

 

1,000ルーメン

光束:1,000ルーメン
重量:132g
バッテリー:18650電池1本 又は 単4電池3本

 

最大射出距離は約500ⅿで、2種類の電池を使えるのが特徴

単4電池3本で使うことも出来るので、緊急時にも良さそうです

ちなみにAmazonの懐中電灯ベストセラー1位にもなっています

 

 

1,100ルーメン

光束:1,100ルーメン
重量:127g
バッテリー:18650電池1本(充電式)

 

ローモードで7時間点灯可能、充電はマイクロUSBで充電できます

マグネット付きなので金属に固定して手放しで作業したい車の修理などに良さそう

 

 

1,200ルーメン

光束:1,200ルーメン
重量:177g
バッテリー:18650電池1本 又は 単4電池3本

 

最大射出距離は約500m先まで射出可能で、こちらも2種類の電池を使えます

5段階の点灯モードや防水機能付き

 

 

1,600ルーメン

光束:1,600ルーメン
重量:191g
バッテリー:単4電池3本

 

こちらも最大射出距離は約500m

電源は単4電池3本のみなので常に単4電池を一緒に備えておきたいですね

Amazonの災害救助用品ベストセラー1位になっています

 

 

1,600ルーメン

光束:1,600ルーメン
重量:80g
バッテリー:18650電池1本

 

こちらは1,600ルーメンという明るさがありながら重量80gとかなり軽量

防水も2メートル水中に準拠した防水なので通常の水濡れぐらいなら大丈夫です

ただ18650電池が付いていないので別途購入する必要があります

 

 

3,000ルーメン

光束:3,000ルーメン
重量:181g
バッテリー:18650電池1本 又は 単4電池3本

 

いっきに明るさが倍になって3,000ルーメンです

ここまでくるとアウトドアや夜釣り用ですね

SOS信号パターン点機能付きなので、いざというときに威力を発揮できます

 

 

5,000ルーメン

光束:5,000ルーメン
重量:142g
バッテリー:18650電池1本 又は 単4電池3本

 

こちらの性能は5,000ルーメンに加え

5つの点灯モードと3つのレンズカラーが特徴

赤と緑のレンズに変えることで用途が広がります

 

 

9,000ルーメン

光束:9,000ルーメン
重量:322g
バッテリー:18650電池1本 又は 26650電池1本

 

最大射出距離は約500m

マイクロUSBポートを介して充電することが可能です

9,000ルーメンとかなり明るく高照度モードがあるのが特徴

 

 

26,000ルーメン

光束:26,000ルーメン
重量:308g
バッテリー:18650電池4本

 

ついに1万ルーメンを超え26,000ルーメンです

電池も18650電池を4本とかなり消費するようになってきましたね

ここまでくると光が強すぎて人や動物の目に直接当てないよう警告がでてきました

 

 

32,000ルーメン

光束:32,000ルーメン
重量:1204g
バッテリー:18650電池8本

 

ここまでくると懐中電灯と言っていいのか分からなくなりました

32,000ルーメンで電池も18650電池を8本消費します

しかし急速アダプター充電器で3時間10分でフル充電というのでかなり高性能

金額?遊びで買える価格じゃないので、一度ごらんください

 

 

45,000ルーメン

光束:45,000ルーメン
重量:390g
バッテリー:18650電池3本

 

45,000ルーメンなのに18650電池が3本で点くというコスパの良さ

もはや何に使うのか分からなくなりましたがすっっごく明るいです!

海外からの輸送のため18650電池は付属なしということなので、別途ご購入下さい

 

 

 

まとめ:どうせ買うなら明るい懐中電灯を!

いかがでしたでしょうか?

ここまで明るくなくてもいいような気もしますが、どうせ買うなら明るいものがほしい!

 

災害用だけでなく、アウトドアや夜釣り・登山などにも使うことが出来ますので、

あると便利かもしれませんね!

各家庭に1本いかがでしょうか?

 

 

ではでは