がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

ブログ開始から1年経ってもう1度ドメインパワーを計測してみた

本日はちょっと書いている時間が無いので手短な記事で失礼します!

 

あのね、久しぶりにドメインパワーを測ってみようと思ったんですよ

といっても前回計測したのは「MOZ」なのでGoogleで使用されている指針とは違いますが

 

ブログ開始から6ヶ月目に計測した時と比べてどのように変化したのか?

運営から1年経った今どうなっているのか?

 

比較してみようと思います!

 

 

「MOZ Pro」に進化してた

前回計測に使った「MOZ」ですが

どうやらしばらく経って「MOZ Pro」に進化していたようです

 

ドメインパワーの計測はこちらから「Moz Pro」

登録が必要になっていたのでアドレス登録などを終えてさっそく測ってみました!

 

 

ちなみに前回のブログ開始から6ヶ月目の数値はこちら

 

f:id:garusi:20181005231748j:plain

 

ドメインパワーは17という結果でした

さらに半年たった1年後の今はどうなったのか確認してみます!

 

f:id:garusi:20181005232022j:plain

 

なんだかProになって見方がガラっと変わって読めなくなっちゃいましたが

ゆいいつ読める最初のドメインパワーは22でした!

 

 

ちと上がってる!

最近狙って書いた記事が、ビッグワードでもない限り

思い通りに上位表示できるようになったのでこれの影響なのかもしれませんね!

 

 

あとの3項目は英語が読めないのでわかりません!!

よくわかんないけど、最初の項目とは計測してる項目が違うようですね

 

f:id:garusi:20181005232702j:plain

 

あとドメインパワーの推移を見ると2ヶ月ごとぐらいに1ずつ上がっているようでした

なるほどーProにするとこんなことまでわかるんですね

 

 

とにかく書き続けていれば上がるということがわかります

今日みたいに時間がないときでも、書き続けようと思いました!

 

 

ではでは