がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

2019年のブログ運営の抱負!頑張るでー!

どーも!がるしーです

 

昨年はブログ尽くしの1年となりましたが

今年はどこを目標にしていこうかというところで

せっかくのお正月なので2019年の抱負というものを書いていこうかなと思います!

 

 

2019年ブログの目標

「PV」月間50万PV

今年はまず月間50万PVを目標に運営していきます!

 

現在の2倍PV数なので大きすぎる目標なのかなと思いましたが

実は去年の目標は月間5万PVだったのに対して実際は月間22万PVと

大きく超越しすぎて目標にならなかったので少し高めに設定しました

 

ちなみに去年の目標はこちら

www.garuseek.com

 

月間50万PVというと1日にすると約17,000PVですが

1日で1万PVを超えた日は昨年も何日かあったので

記事の積み重ね次第で何とかなりそうな気がするね!

 

とにかく前進あるのみっス!

 

 

「収益」月間30万円

とりあえず今の収益である月間10万円の3倍である月間30万円

これを目標にしていこうと思います

 

内訳はアドセンスで月15万円

Amazonで月10万円

その他ASPで5万円

 

アドセンスがキツそうですがPV数と合わせて向上を目指します!

Amaoznはこの調子なら大丈夫ですかね

 

問題は未だ手付かずのA8などのその他ASP

ここに上手くハマる案件を見つけることが出来れば今年は成功としたいです

 

 

昨年2018年の運営報告まとめ記事はこちら

www.garuseek.com

 

 

「読者数」はてなブログ800名

はてなブログの読者数は800名を目標にします!

現在500名ちょっとなので1日1名弱の計算で800名

 

昨年の読者数の増加数を見てみると毎月30名弱だったので

このままのペースを保ちつついけば達成できそうです

 

各月のPV数・収益のまとめ記事はこちら

www.garuseek.com

 

ただ数が増えるごとにペースダウンしているので

継続して読まれるような安定したコンテンツ作りをしていかないとなと思います

 

クソ記事もほどほどにしないとなー笑

 

 

まとめ:今年も頑張りまーす!!

今年はこんな目標に向かって頑張っていきます!

 

また昨年は記事掲載のお仕事を頂くことが多くなってきましたので

このブログだけでなくライターのように色んなブログに寄稿できるように

個人の文章力としての力をつけたいですね

 

ブロガーとして数段ランクアップできるように

今年は注力していけるように努力します!

 

 

ではでは