がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

国内初!渋谷の任天堂直営店「Nintendo TOKYO」では何ができるのか?

任天堂が今秋に渋谷パルコにて任天堂直営オフィシャルショップ

「Nintendo TOKYO」をオープンするようですね!

 

Nintendo TOKYO

出典:www.nintendo.co.jp

 

任天堂の直営店はニューヨークで1店舗目を出店していますが

今回渋谷に出店されると日本初となり2店舗目となります

 

では今回この「Nintendo TOKYO」ではいったいどのような体験ができるのか?

すでにあるニューヨークの1号店を参考に見てみようと思います!

 

 

任天堂直営店「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」では何ができるのか?

直営店ということですがニンテンドートウキョウでは具体的に何ができるのでしょうか?

公式サイトの発表ではこのように書いてありました

 

 「Nintendo TOKYO」では、ゲーム機本体、ソフト、キャラクターグッズなどの販売に加えて、イベントの開催やゲームの体験なども計画しており、国内における任天堂の情報発信の新たな拠点として、幅広い層のお客様にお楽しみいただける場にするよう、準備をすすめています。

引用:www.nintendo.co.jp

 

ゲーム・グッズの販売と体験ブース、イベントなどを計画しているようですね!

直営店なので少し安くなったりもするんでしょうか?

 

ここでしか買えないグッズなども出てきそうで非常に楽しみです!

 

 

1号店ニューヨーク「Nintendo World(ニンテンドーワールド)」

ちなみに1店舗目になるニューヨークのニンテンドーワールドではこのような出店をしていました

 

 
 
 
View this post on Instagram

Alfredoさん(@aey619)がシェアした投稿 -

 

外観はガラス張りでめちゃくちゃオシャレ!

夜はブルーにライトアップされていて非常にキレイです

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

Melchtendoさん(@melchtendo)がシェアした投稿 -

 

店内には等身大オブジェがいたるところにあり美術館みたいですね!

グッズもTシャツや小物などファンに嬉しいアイテムが多数あります

 

 
 
 
View this post on Instagram

Doomachealさん(@_doomacheal_)がシェアした投稿 -

 

これなら買い物というよりアトラクション感覚で見て回れそうです!

記念撮影をしに行くのもいいかもしれませんね

 

 

出典:www.nintendonyc.com

 

展示スペースでは歴代のハードなどを見ることができるようです

初代ゲームボーイとかめちゃくちゃ懐かしい…!

 

 

出典:www.nintendonyc.com

 

グッズの他にもamiiboなど周辺機器もちゃんと取り添えろえているみたい

これだけ揃っていれば見ているだけで楽しくなりそう!

欲しくなってついつい買っちゃうかもしれません

 

 

出典:www.nintendonyc.com

 

 体験スペースでの試遊はこの大画面!

こんなドデカいスクリーンでゼルダやってみてー!

 

体験機はこの他にもたくさんあるのでいろんなゲームを試して遊べるのがいいですね

大スクリーンのコントローラーは大人気で行列になりそうです

 

 

 

イベントも見ているだけでこっちまで楽しくなりますね!

ちなみにスマブラSP発売前の店内の様子がこんなかんじ

 

 

すげー盛り上がってる!

パブリックビューイングみたいで楽しそうです!

 

 

まとめ:国内初の「Nintendo TOKYO」に期待!

1号店ではこのような出店がされていますので

2号店目の渋谷でも似たようなコンセプトでブースが作られると思います!

 

今回の店舗面積は300平方メートル以上ということで小さめなので

日本ならではの企画を期待しています!

 

 

ではでは