がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【僕のヒーローアカデミア】最新刊22巻の発売日は2月4日!収録内容まとめ【ヒロアカ】

僕のヒーローアカデミア最新刊の22巻の発売日が2月4日になりそうです!

  

前回21巻の最後ではB組との合同戦闘訓練で

とうとう他のB組メンバーの個性が作中で描かれることになりました

 

ヒーロー科編入を望む「心操」も合わせての戦闘訓練で

体育祭以来の登場ですが個性もグレードアップしていましたし

とにかく続きが気になりますね!

 

ということで今回は22巻の発売日予想と収録されるストーリーをまとめてみました

ネタバレを含む記事ですのでご注意ください!

 

 

次巻23巻の発売日・収録内容予想はこちら!

 

 

僕のヒーローアカデミア最新刊22巻の発売日予想は「2月4日」

f:id:garusi:20181220234212j:plain

出典:僕のヒーローアカデミア21巻

 

3ヶ月ごと各月の4日に発売されているヒロアカ最新刊ですが

今回は2月4日の発売になりそうですね!

 

ヒロアカ18巻:2018年4月4日

ヒロアカ19巻:2018年7月4日

ヒロアカ20巻:2018年9月4日

ヒロアカ21巻:2018年12月4日

ヒロアカ22巻:2019年2月4日(予定)

 

 

今のところ4巻連続で3ヶ月ごと各月4日発売の流れでしたが

今回は珍しく2ヶ月で発売になりそうです

確かにジャンプでの連載話数から考えるともう足りてますからね!

早いに越したことは無いです!

 

 

ヒロアカ最新刊22巻の収録内容(ネタバレ含む)

ここからはネタバレを含みます

コミックス派の方はご注意ください!

 

 

さて気になる収録話ですが、前回21巻のラストが

200話「智将!!」だったので

22巻は201話~210話の収録になると思います

 

発売後更新

22巻の収録内容は201話~212話まででした!

 

各話タイトルはこちら

No.201:先を見据えて
No.202:第三セット
No.203:柔軟!骨抜柔造!
No.204:チューニング
No.205:遠回り
No.206:第3セット決着
No.207:先手必勝!
No.208:第4セット決着
No.209:第5セットスタート
No.210:ワン・フォー・オールの夢
No.211:受け継ぐもの
No.212:続・受け継ぐもの

 

A組・B組に心操をくわえた戦闘合同訓練が中心ですね!

 

今まで描かれていなかったB組の個性が明らかになってきました

前回21巻でB組の個性が描かれたのが

「宍田 獣郎太(ししだ じゅうろうた)個性:ビースト」

「鱗 飛竜(りん ひりゅう)個性:ウロコ」

「黒色 支配(くろいろ しはい)個性:黒」

「小森 希乃子(こもり きのこ)個性:キノコ」

「吹出 漫画(ふきだし まんが)個性:コミック」

心操の新技「ペルソナコード」と盛りだくさんでしたね!

 

 

そして今回22巻ではこのB組メンバーの個性が明らかになります

「回原 旋(かいばら せん)個性:旋回」

「角取 ポニー(つのとり ぽにー)個性:角砲(ほーんほう)」

「取蔭 切奈(とかげ せつな)個性:トカゲのしっぽ切り」

「鎌切 尖(かまきり とがる)個性:刃鋭」

 

特にB組の推薦入学者である「取蔭 切奈」の個性は激ヤバでしたね!

 

この巻ストーリーとしては進展はないものの

ずっと前から個性名だけ分かっていたB組メンバーの個性が次々と明かされるので

読んでいてめちゃくちゃテンションが上がります!

 

 

 

初期設定などでは「公式キャラクターブック」に載っているので気になる方はどうぞ

そして次巻ではまたオール・フォー・ワンが動き出しそうです

またワン・フォー・オールの暴発と関係があるんでしょうか!?

次のストーリー展開に目が離せないですね!

 

 

ヒロアカ好きの方にはこちらの記事もオススメです!