がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

僕のクソ記事オブザイヤー 2018

f:id:garusi:20181225233538p:plain

 

どーも!がるしーです

 

2018年も残すところあと1週間を切りましたね!

 

今年も1年副業ブロガーとして活動してきた僕ですが

毎日仕事から帰っては1日1記事をひたすら量産し続けてきました

 

 

そのおかげもあって去年の12月のちょうど1年前はたったの月間8,000PVだったこのブログも

1年後の今は月間22万PVを超えるブログにまで成長することができました!

 

あざああああああっす!!

いやホントにありがたいことですね!!

 

 

さて本日はそんなPVを稼いでくれる記事たちの裏にひそむ

投稿日だけ一瞬読まれてあとは流れ星のように消えていった

 

今見返すとマジでやる気のないクソ記事たちをまとめてみました

 

ということで『がるシーク』のクソ記事オブザイヤー2018の開幕をここに宣言いたします!

 

 

なぜクソ記事が出来てしまうのか

まずですね

なぜそんなクソ記事が出来てしまうのかと言いますと

 

中にはいろんな要因があるんですが

その中でも1番の原因が「1日1記事」という縛りですねぇ!!

 

 

「ヤバい時間がない」

「今日の記事まだ何も思いついてない」

「ネタがないけど何か書かなきゃ」というわけのわからない精神状態で

ひねり出される満身創痍の記事の薄さはヤバいです

 

 

あと僕の性格上基本的に1週間の記事の割合が

「6本のネタ記事と1本の本気記事」ぐらいのモチベーションなので

ほぼ9割がネタという非常に雑なブログになっております

 

 

では2018年に生み出したクソ記事を振り返ってみましょう

 

 

『がるシーク』のクソ記事オブザイヤー2018 エントリー作品

エントリーNo.1

2月22日は「猫の日」だからうちの猫でも見ていってくんない?

 

2月22日にあまりに書くことがなさすぎて

「あっ今日猫の日じゃん!猫の画像でもあげとけ!!」

というやっつけ感がヤバい

 

猫好きのおっさんが初めて書くブログで飼ってる猫を紹介するような記事になってしまった

 

 

 

エントリーNo.2

「シチュー」ってご飯の上にかけるのが何か無作法みたいな風潮があるじゃん?

 

シチュー食べてたら唐突に思いついたことを

そのまま記事にしてしまうという思いつきの良さ

 

こういう発想は当たれば雑学記事としてアクセスが少しは見込めるが

僕はこの1年間でこの日以外で読まれた形跡は見たことがない

 

 

 

エントリーNo.3

宣誓、私たちサラリーマン一同は全力を出し切って休みを満喫することを誓います

 

今日からゴールデンウィークだという喜びが

記事にあふれ出てしまった結果がこれ!

 

ただ「休みだ!わーい!!」という記事で

マジで中身はない

 

 

 

エントリーNo.4

あーヤバい日付が変わるんだが

 

さきほどのクソ記事が出来てしまう要因の集大成ともいえる作品がこれ

 

飲んで帰ってきて「ヤバい時間もネタもやる気ない」の状況から生み出される

超リアル体験ドキュメント番組がこちらである

 

「池の水ぜんぶ抜く」ではなく

「思いついたこと全部書く」である

 

 

 

エントリーNo.5

どうやら次は「バーニングチューズデー」の出番のようです

 

プレミアムフライデーが不振に終わり

突如現れたシャイニングマンデーも不振に終わり

次は「バーニングチューズデー」が流行ると思って書いたところで何も起きなかった

 

もちろん検索されることはぜったいに無いですね!

 

 

 

エントリーNo.6

おなかがね、でてきたんですよ

 

「最近腹が出てきた」という

本来なら頭の中で終わらせておくべき思考を

わざわざ全世界の方々に発信した記事

 

もはや日記でもない

 

 

 

エントリーNo.7

何回みても「わたしの手術帳」にしか見えない

 

今週のお題「わたしの手帳術」が

「わたしの手術帳」にしか見えないという若干ヤバい記事

 

惜しげもなく僕の手術歴を公開しているので

ぜひ見ていただきたい

 

 

 

エントリーNo.8

「積み菓子」からは特殊なエネルギーが出ている説

 

「最近お菓子買っても食べられないんだよね」という事象を

非科学的に解明している記事

 

この記事を書いてから「積み菓子」が減りつつある

つまりは気のせいだったということです

 

 

 

エントリーNo.9

ハッカー君から支離滅裂なメールが送られてきたので解読してみた

 

マジで書くことがなさ過ぎて

誤変換だらけのメールをネタにした記事

 

このあたりから雑記ブログって何でもアリだなと逆に良かったと思い始める

 

 

 

エントリーNo.10

クリスマスイブに神に祈る

 

そして最後は昨日の記事だ

「腹が痛い」というTwitterなら4文字で済むことを

1記事分になるようにめちゃくちゃ引き伸ばして作ったクソ記事だ

 

トイレの中で悶えている時に記事を書くとこうなるというお手本

ちなみにお腹は治ったのでご心配なく

 

 

 

ということで

以上10作品がノミネート!

 

今年の1月1日からの記事をスクロールしてみましたが

マジで読まれている記事の割合が少ないですね!

 

今年書いた記事のうちいったい何記事を無駄にしてしまったんでしょうか

ではそんな栄えある「クソ記事オブザイヤー2018」に輝いた

記念すべきクソ記事はこちらです!!

 

 

『がるシーク』のクソ記事オブザイヤー2018はこの記事だ!

www.garuseek.com

 

もうね

これ優勝ですよ!!

 

なんだよこのタイトルwww

心の声出ちまってるじゃねーかww

 

 

いやーお恥ずかしい限りです

ただね、意外とこんな記事にも書いて良かったと思える効果はあるんですよ

 

 

この記事があるおかげで

残り時間あと30分とかしかなくても

何としてでも記事を書こうって思えるんだよね!

 

書いたところで100PVも稼げないかも知れないけど

毎日書き続けることに意味があるんだと

思い出させてくれる記事です!

 

 

こんなクソ記事だらけですが今後も量産していきたいと思います

こんなんでも月間20万PVは行くんだと勇気をもらっていってくださいな!!

 

 

ではでは