がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【ブログ運営】ブログ開始から7ヶ月目のPVと収益!5万PVと収益3万円いったー!!

f:id:garusi:20180417232210p:plain

 

どーも!がるしー(@garusi1105)です

 

お待たせしました!

ブログ開始から7ヶ月経過した運営報告です!

 

昨日の記事でちょうど7ヶ月達成ということで、「ブログを継続する」ということについて書かせていただきました

www.garuseek.com

 

たくさんの方からコメントをいただきまして本当にありがとうございます!

今一度ブログを頑張ろうって気持ちにさせていただきました(*´▽`*)

 

 

さて話は戻りますが、継続することによって肝心のPVや収益部分はどうなったのか

ブログ開始から7ヶ月が経過した運営結果をまとめてみようと思います!

 

 

前回までの1ヶ月目~6ヶ月目のレポートはコチラ!

 

 

では7ヶ月目のレポートいってみます!

 

ブログ7ヶ月目の運営報告(3月17日~4月16日)

 

  7ヶ月目 6ヶ月目 増減
PV数 50,100PV 23,600PV +26,500PV
記事数 212記事 181記事 +31記事
読者数 272名 241名 +31名

 

月間5万PVいったぞーーーー!! 

なんとか先月のPV数の倍以上を稼ぐことができました!

 

記事数も順調で読者数ももう少しで300名までいきそうです

ではPVから振り返ってみますね!

 

7ヶ月目のPV数は約50,100PV

今回までのPV推移はこんなかんじです!

 

経過日数 ページビュー数
1ヶ月目 1,700PV
2ヶ月目 7,800PV
3ヶ月目 5,400PV
4ヶ月目 10,600PV
5ヶ月目 13,200PV
6ヶ月目 23,600PV
7ヶ月目 50,100PV

 

ここのところ上手いこと毎月倍、倍ときています

このまま来月は月間10万PV!

といきたいところですが、ここには大きな壁があると感じています

 

たぶんこのまま同じやり方だと今月は低下するか横ばいがギリギリだろうなっていう手ごたえですね

今までのやり方ではなく別の戦略が必要になってくるでしょう

 

具体的に言えばもっともっとビッグキーワードで上位表示狙った記事がほしいところ

あと僕の記事は話題性のあるニッチキーワードを狙うことが多いのであまり長続きしないんですよね

 

この壁をどう攻略するかが今月の課題になってきそうです!

 

 

もっとロングテールSEOを意識して数か月後まで安定してPVが稼げる記事作りをしていきたいですねー

 

記事数は31記事(合計 212記事)

順調に1日1記事更新が継続できています!

おかげさまで200記事も達成することができました!

 

www.garuseek.com

この記事でも書きましたが、

0記事→100記事の成長速度と100記事→200記事の成長速度はこんなにも違うのかと

身をもって実感することが出来ました

 

これが300記事目になる頃には衰退してないといいなぁ(;'∀')

ということで次は300日目で300記事を目指して頑張っていきます!

 

 

読者数は272名

今回は31名の方に読者登録いただきました!

先月と比べると上げ幅は少ないものの1日1名の方に登録して頂いている計算です

 

ただここから先はやはり前のようにはいかず伸びづらいと感じています

300名達成してる人はやっぱりズバ抜けて人を惹きつけるようなすごい部分があると思うんですよ!

見習っていかないといけませんね!

 

来月には300名達成しているといいなぁ(´-`*)

 

 

収益について

開始から7ヶ月目の収益は約30,000円ほどでした!

こちらは先月1万円だったので3倍です!

 

内訳はこんなかんじ

 

アドセンス 諭吉1枚分

ついにアドセンスだけで諭吉さん1枚分まで達成!

先月の収益をアドセンスだけで超えることができました

 

雑記ブログの生命線ですね!

いーかんじで好調です

 

 

Amazonアソシエイト 10,200円

注文済み商品・発送済商品は共に158個

売上金額でいけば42万円ほど僕のブログから売り上げがありました

 

ただ実際に入ってくる紹介料としては10,200円ほどですね!

紹介料率でいけば2.3%ほどになる計算です

 

ここがもっと大きければなー!

っていつも思いますが、こういうものだもんね…

 

 

楽天アフィリエイト 1,900円分

楽天は以前から伸び悩んでいましたが、

今月に入ってからなぜか毎日売れるようになりました

 

売り上げ金額でいけば19万円ほど発生しました

ですが、同じように紹介料としては1,900円分になります!

 

紹介料率は…1%ですね…

ここはじわじわ貯めるしかなさそうです

 

その他ASP 7,400円

A8、アクセストレード、バリューコマースで合計7,400円です

 

A8やアクセストレードでは徐々に売れるようになってきました

1件取れると金額的には大きいのでもっと狙っていく必要がありそうです

 

あとバリューコマースの売り上げは全てカエレバのYahooショッピング経由です

前回まではカエレバでYahooショッピングを設定していませんでしたが、

全てのリンクを設定しなおしてリライトしました

 

そのおかげで売り上げ11万円の、紹介料で1,100円分ぐらいですかね!

設定のやり直しはめっちゃめんどくさかったですが、ちょっと報われた気がしました

 

 

ということ合計3万円になります

金額としてはかなり大きく感じますね!

 

やっとここまで稼げるようになってきたかぁ(*´ω`*)

 

 

まとめ:次回の目標

次回目標

・月間50,000PVを低下させない!

・相も変わらず1日1記事更新の継続

・1日2,000PVを目標に維持させる

・需要のあるビッグキーワードでの上位表示

 

次回はこんなかんじで進めていきます! 

今度こそ気を抜いたら低下しそうなのでマジで頑張ろ

 

 

ではでは